【解決事例】車対車の追突事故により,頚椎捻挫,末梢神経障害等となり,後遺症は14級9号を獲得した。過失割合0:100,賠償金計約350万円(治療費等除く)を獲得した事例

交渉・手続状況 賠償金/等級 ポイント
サポート前 保険会社からの打ち切り要請。交渉のストレス 提示無し/認定せず 交渉等のストレス。保険会社や医師とのやり取りが苦痛。
サポート後 適切なタイミングに固定日を設定。弁護士が交渉その他の手続を行い,精神的な負担を軽減。 約350万
(治療費等除く)/14級9号
弁護士が保険会社や医師との交渉等を行い負担減。また,専門的知識により,適切な等級を獲得

事案の概要

依頼者は,50代の親を介護している男性。自動車対自動車の追突事故により,頚椎捻挫,末梢神経障害となってしまいました。過失割合等に争いがあり,保険会社からの通院終了の打診があり,また,保険会社や病院等とのやり取りにストレスを抱え,御来所されました。

弁護士のサポート

保険会社や病院とのやり取りを弁護士に切り替え,精神的負担を和らげました。さらに,弁護士が,病院との協議や,医療記録の調査などを経て,被害者請求を行った結果,14級9号の後遺症が認められました。

弁護士からのコメント

本件は,保険会社との関係だけではなく,病院との交渉等についても課題のあった事案でした。弁護士に病院との豊富な交渉経験やパイプがあったため,病院との関係を修復し,円滑に事件を解決することができました。交通事故では,病院との関係や交渉も重要になってくるため,これらの経験が豊富な弁護士に依頼するメリットは大きいといえるのではないでしょうか。

その他の関連コラムはこちら

交通事故被害・後遺障害に関するごそうだんをお待ちしております。

まずはお気軽にお電話にてご相談ください。0120-6666-40

弁護士費用

ご相談の流れ