【解決事例】被害者車両が自動車専用道路を直進していたところ,対向車線を走行していた加害者車両が車線をはみ出し衝突してきた事案により,頚椎捻挫等となり,後遺症は14級9号を獲得した。過失割合0:100,賠償金計約430万円を獲得した事例。

交渉・手続状況 賠償金 ポイント
サポート前 保険会社照会の弁護士に依頼したものの,弁護士の高圧的な態度に耐え切れず解任した。 提示無し 依頼者と弁護士の信頼関係が築けない場合,精神的な負担が大きく,不信感が残ってしまいます。
サポート後 弁護士が交渉その他の手続を行い,精神的な負担を軽減。 約430万 後遺障害認定を得ることや各損害項目についての交渉により有利な内容で和解することができた。

事案の概要

被害者車両が自動車専用道路を直進していたところ,対向車線を走行していた加害者車両が車線をはみ出し衝突してきたという事故です。

当初依頼者は保険会社が紹介した弁護士の交渉を依頼していましたが,その弁護士の態度が高圧的で,弁護士とのやり取りに精神的負担を感じ,ついにはその弁護士との契約を解除し,当事務所にご相談に来られました。

弁護士のサポート

弁護士が,被害者請求を行った結果,14級9号の後遺症が認められました。また,各損害項目について適切な主張をしながら交渉を進めることによって,最終的には,計約430万円の賠償金を獲得することができました。

弁護士からのコメント

弁護士との信頼関係が築けなければ,折角交渉の負担から解放されても,弁護士とのやり取りに精神的負担を感じてしまうことになります。

当事務所では,依頼者の方が治療に専念できるように,丁寧な対応を心掛け,適切な交渉をすすめていきます。是非,お気軽にご相談ください。

その他の関連コラムはこちら

交通事故被害・後遺障害に関するごそうだんをお待ちしております。

まずはお気軽にお電話にてご相談ください。0120-6666-40

弁護士費用

ご相談の流れ